・・・3Psホイールのリム/ディスク個別加工・・・●
(有)オートサービス西
3ピース・サンドウィッチディスク型 (作業例 BBS-RS)   アウターリムとインナーリムの間にディスクを挟んである3Psタイプ
BBS−RS16インチ プリマドンナレプリカ  (サンドウィッチディスク型,、アンダーディスク型などその他のホイールのリフレッシュも基本的に同じ工程となります。)
お客様の希望で左右2本づつそれぞれ違うカラー(シルバーメタ&パールホワイト)でリフレッシュメニュー以外の完全フルレストアです。
                  (宮城県 S様)
BBS−RSはサンドウィッチ式ですので、完成、合体時、再コーキングが必要です。※再コーキング代1本2.000円〜別途追加となります。
@現品(リフレッシュ前)
Aガリ傷修正
B分解研磨
C下地塗装〜メイン塗装
D2回目仕上げ塗り
E各パーツ完成
10数年使えば曲りや傷も付きそれなりに腐食、痛みもあります。完全なる修正が出来て本来のリフレッシュです。上っ面だけ化粧しても意味が有りません。ガリ傷は全て肉盛り溶接研磨しています。削り落とし研磨はいたしません。 分解してから、個別に下地研磨と下地塗装をして、今回は2色別塗りとなりシルバーはここで完成ですが、、ディスクのパールはさらにこれよりさらに2層塗りとなります。※リムはホワイトクリアー仕上げとなりパール仕上げではありません。 中央の写真はディスクを変えてありますので、あれ!って思われるでしょうが、わざわざディスクを変えてリム研磨しています。ディスクのパール塗装もここで一旦完成。 キャップ丸ごとバフ研磨してゴールキャップはメッキ調に自社加工しました。
F-1・シルバーメタ2本完成 F-2・パールホワイトプリマドンナ2本完成 独BBSと日本BBSは同サイズでも微妙に違います。
独製のディスクは日本製に比べやや小さくメッシュプレートもその分小さいサイズでまたリムポリッシュも独製は厚塗りクリアーでやや青っぽいポリッシュですが、日本製は透明度の高い艶のあるクリアーポリッシュとなります。またバルブの形状、デザイン、サイズも違いピアスボルトも独製は鈍い光沢のナシジメッキ調ですが、日本製は光沢のあるクロームメッキ仕上げとなっています。
リフレッシュメニュー以外のオプション追加となっています。
1・キャップ丸ごとバフ研磨(1個3.000円)
2・裏面
+側面クリアー塗装(1本2.000円アップ)
3・ピアスボルト交換(別途お見積もりとなります。)
※ リフレッシュメニュー内では裏も同色塗装いたしますが、クリアー塗装はいたしません。またサイド面の塗装はいたしません。 リフレッシュサービス作業について

※ 裏が綺麗になればナットの錆びが目に付くかと思いますが、ナットの研磨はご勘弁ください。
リフレッシュメニュー以外のオプション追加となっています。
1・.ゴールドピアスボルト交換(別途お見積もりとなります。)
2・ゴールドバルブ交換(別途お見積もりとなります。)
3・キャップゴールドメッキ調加工(1個4.000円)
4・レッドエンブレム(新品のみ1枚3.800円〜)
5・裏面、側面丸ごと全面クリアー塗装(1本2.000円アップ)

※ 裏が綺麗になればナットの錆びが目に付くかと思いますが、ナットの研磨はご勘弁ください。