二輪ホイールの修正      ホームへ ホームへホームへ       二輪ホイールのリフレッシュ・リメーク   
★二輪(バイク)ホイールの曲り、ガリ傷、欠け、割れ、振れなど修正いたします。
※二輪ホイールは構造により修正不能なものもございます。
オリジナルカラー塗装やポリッシュ・メッキなど・リフレッシュ・リメーク いたします。  


ホームへ
トップページはこちら



メールはこちら

TEL
0995-65-7225


FAX
0995-66-4606



運賃送料・梱包について


二輪ホイールの修正は材質、構造の違いや損傷箇所により修正不能なものもございます。
曲り・欠け・傷さえ治れば良い物ではありません。

二輪のホイールは四輪ホイールと違い大きさ径は17インチでもホイール幅(J)が2〜3Jと幅が細いためリム曲りにより反対面のリム面も引っ張られて付いて曲ります。さらに大きな曲りの場合ディスク面もついて曲るためホイール全体の横振れの現象が現われます。※2Ps合せホイールやワイヤーホイールは顕著にその現象が現われます。

二輪ホイールは構造により同じ曲り方でもホイール全体が歪むもの、プレス修正時クラックの症状の起きるもの、またワイヤーホイールなどはリム曲りによりワイヤーの歪み緩みを起こし横振れだけでなくさらに縦振れも発生するもの、2Ps組合わせホイールなどスポーク部が曲ってしまうものなど完全に修正できるホイールと一部難点の残るホイールまた修正できないものなどがあります。見た目だけの原型修復できてもフニャフニャの横振れ、縦振れを起こしたホイールはバイク全体の車体振れを起こし大変危険です。そのためお預かりして検品確認の必要があります。ガリ傷程度のものでも大きく歪んだものもありえますので、お預かりしてやって見ないと解らない修理となります。
修理不能で返品の可能性も御座いますので二輪ホイールの修正ご依頼品は全て
元払い発送にてお送りくださるようお願いいたします。
二輪ホイールの修正品ご依頼に限り着払い運賃立替サービス対象外となります。 ※損傷の無い塗装・磨きなどリフレッシュのご依頼品は対象となります。


溶接研磨形成は絶対の自信があるからこそ、確かな作業の証として修正作業(肉盛り・研磨・下地等)の写真を商品と添えてお送りしています。

材質、構造の異なるよくある二輪ホイール曲り修正
アルミ1Psキャスト(鋳造)ホイール アルミ2Ps合せホイール

角の立った曲りは外周が出ませんので肉盛り溶接形成が必要です。

当社のプレス技術ならプレス修正のみで直るレベルです。塗装無し

リム厚が太いタイプはプレス修正が難しいです。
NG
赤丸部のスポーク曲りのため修理不能となります。
マグネシューム1Psホイール スチールワイヤーホイール アルミワイヤーホイール プレス2Ps合せホイール

プレス修正のみで直るレベルですが、マグは粘りが無いですので時として割れてしまう事があります。塗装無し
プレス修正のみで直るレベルです。
※スチールのクロームへの傷は修正は不可となります。

リム曲りによりワイヤーが縮んでしまい、プレスして引っ張った際、今度は伸びてしまいますので、リム修正後ワイヤーが緩んでしまいます。
NG
この手のホイールは修理するより買った方が安くすみます。



1Psアルミホイールの大きな割れ欠け修正
割れその1)・割れその2)ともパックリと大きく欠けてしまった「セブンスターワイドキャスホイール」です。普通は諦めそうな大きな割れですが、1本/30万円近くするレアもののホイールらしくオーナーよりどうしてもとのご依頼で修正したホイールです。サイド面の砂肌は溶接と形成研磨でどうしても一部失われてしまいますが、リム自体の原型修復はいつものようにほぼ完璧な仕上げとなっています。※このような大きな損傷ホイールは条件付きにて修正お受けします。

割れその1)普通は諦めそうな割れですが当店にお任せください。修理すると言うより作って行く作業です。
適切な溶接棒と電圧で溶接技術の見せ所です。
研磨形成原型の復元はいつものように完璧です。
割れその2)全く同じホイールで同じような割れ方をした別ホイールです。
研磨形成原型の復元はいつものように完璧です。



1Psマグネシュームホイールの大きな曲りと割れ修正
大きな曲リにより亀裂が入っています。アルミならわりと簡単に直せますが、マグはアルミと違い溶接が非常に難しくまた素材自体に空気孔が多いためピンホール(巣穴)が特に目立って出てきる場合があります。その巣穴からエアー漏れする可能性もあり、非常に難しい溶接修正となります。※上記「セブンスター」割れ、欠けの方がまだ簡単です。
幸いディスク歪みは有りません
曲りプレス修正してマグ溶接
研磨形成原型の復元
部分塗装用の下処理
部分ブラック塗装してほぼ完璧です。
マグ塗装について)・・・マグはアルミと違い塗装密着が劣るためマグの下処理は粉体塗装を要しますが修正箇所のみの部分粉体塗装は出来ませんので、部分塗装仕上げは通常のアルミ下処理と同様の塗装処理となります。そのため塗装剥げ、浮き、メクレ等のクレームは対象外とさせていただきます


二輪ホイールの修正〜リフレッシュ・リメーク

二輪ホイールも四輪ホイール同様リフレッシュ・リメークいたします。

二輪ホイールのリフレッシュ・リメークは曲り・ガリ傷などをきちんと修正したのち、
塗装(ウレタンハイパーポリッシュ磨き(スーパーミラー研磨メッキ(真空蒸着スパッタリング電解クロームメッキ
様々な表面加工でクオリティーの向上、他に無いオリジナルで個性を主張して、外観性を高め、蘇えらせます。

二輪ホイールのデザイン、材質、構造により加工不可のものが御座いますので良く確認してお問い合わせください。

※粗悪な修複歴のある商品に関し手直し不能となる場合は現状のまま仕上げる場合もございます。
詳しくはこちら 削り込み修正 他店手直し・修復歴のある再修正について

アルミ1Psキャストホイール ウレタンカラー塗装・ハイパー塗装・スーパーミラー研磨・真空蒸着メッキ・スパッタリングメッキクロームメッキ・ほとんど対応いたします。 構造デザインにより一部不可のものがあります。
アルミ2Ps組み付けホイール ウレタンカラー塗装・ハイパー塗装・スーパーミラー研磨・真空蒸着メッキは一部可能ですがそれ以外は不可となります。 ※二輪ホイールの分解は当社ではいたしません。 完全分解すれば可能なもののあります。
マグネシューム1Psホイール ウレタンカラー塗装・ハイパー塗装など塗装のみとなりそれ以外は不可となります。 下地は粉体塗装を要します
アルミワイヤーホイール アルミのリム研磨位は可能ですがその他表面処理は全て不可となります。
スチールワイヤーホイール
合金プレス2Ps合せホイール ウレタンカラー塗装・ハイパー塗装・スーパーミラー研磨・真空蒸着メッキ・それ以外は不可となります。 分解する場合と分解しない場合がございます。



●・・・ホイールに限らずアルミ製品なら腐食したバイクのパーツもスーパーミラーバレル研磨出来ます。・・・●
HONDA/CBXエンジンヘッドカバー
ノークリアー
モンキー/チェーンカバー
ノークリアー
YAMHA/VMAXクラッチカバーその他
パウダーコートクリアー
ホイール6角キャップ
溶剤ウレタンオンクリアー


二輪ホイール修正・リフレッシュ・リメーク施工例

スーパーミラー研磨

曲り修正/ウレタンゴールド塗装

マグホイールの削れ曲り修正/塗装無し

曲り修正/ウレタンブラックラメ塗装

割れ修正/リムポリッシュ仕上げ

真空蒸着メッキ

真空蒸着メッキ

スパッタリングメッキ

スパッタリングメッキ

真空蒸着メッキ
真空蒸着ゴールドメッキ

真空蒸着メッキ

真空蒸着赤メッキ

真空蒸着メッキ

マグホイールのパールホワイト

リムポリッシュ研磨

ウレタンゴールド塗装

スーパーミラー研磨

ウレタンガンメタ塗装

ハイパー塗装

スチールホイールから真空蒸着メッキ

ハイパー塗装