1・ガリ傷修正 |
どのタイプでも肉盛り溶接形成から研磨までは全て同じ工程ですが、その後の磨き工程や下地加工、塗装作業が全て違います。
傷の大小よりも表面処理の違いで数時間で完了するものから30日以上かかるものまで料金・納期が大きく異なってきます。
削り込みによる粗悪な修正は行っていません。 削り込み研磨とは |
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★アルミ素地ホイール(アルマイト・ポリッシュ)★
アルミ素地むき出しタイプですので、溶接、研磨においてパテ埋めなど誤魔化しの出来ない技術を要する作業です。
最終表面処理はクリアーコートまたはガラス樹脂コート仕上げとなります。 |
アルマイトリム |
ポリッシュリム |
溶接でよくある巣穴(ピンホール)など全くありません。原型修復は完璧です。 |
この程度の傷は研磨磨き込みで直るレベルです。 |
溶接熱によるクリアー剥離、リム全面研磨、リムサイドブラック塗装などやや面倒な構造のタイプです。 |
ガリ傷全周ですが、クリアー処理してないので、曲り肉盛り研磨で比較的簡単な修正です。 |
溶接熱によるクリアー剥離、リム全面研磨、サイド面シルバー塗装となります。 |
ディスク傷の場合は境目を無くすため、クリアー剥離全面研磨となります。 |
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★カラー塗装ホイール(ウレタンカラー塗装・ハイパー塗装)★
強度を要する箇所はパテ埋めではなく、全てアルミ溶接研磨しています。削り込み研磨はいたしません。
傷の程度、箇所により部分修正塗装が可能となり色さえ合えば完璧に修正いたします。 |
ウレタンカラー塗装 |
ハイパー塗装 |
色褪せ艶落ちのため全面再塗装してロゴシール自社製作です。 |
原型修復は完璧ですので、調色次第で、新品同様となります。 |
修正後全面塗装の予定でしたが、お客様の予算の関係でリムのみ部分塗装です。 |
修正箇所周辺のみ部分ハイパー塗装です。 |
修正箇所周辺のみ部分ハイパー塗装です。 |
リムのみ修正、リムのみ全周ハイパー塗装 |
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★メッキホイール(蒸着メッキ・スパッタリングメッキ・クロームメッキ)★
メッキホイールは微小な傷でも部分メッキは不可能ですので、すべて全面再メッキとなります。
修正からメッキまでの下地加工は全て当社で作業いたします。最終メッキ加工のみ、それぞれの取引メッキ工場にて外注依頼しています。
※蒸着メッキ・スパッタリングメッキ・クロームメッキとそれぞれ加工方法や専門工場が異なりますので仕上がり、料金、納期など大きく変わってきます。
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蒸着メッキ |
スパッタリングメッキ(SMC・SBC) |
クロームメッキ |
全体的な傷 |
リムガリ傷 |
赤丸部の僅かな擦り傷ですが全面SMC(スーパーメタリックコート)再メッキとなります。 |
赤丸部の僅かな擦り傷ですが全面SBC(スーパーブラックコート)再メッキとなります。 |
スポークの僅かな擦り傷ですが全面クローム再メッキとなります。 |
赤丸部の僅かな擦り傷ですが全面クローム再メッキとなります。 |
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