二輪・四輪ホイール修正           ホームへ ホームへホームへ       二輪・四輪ホイール修正
23年の実績!大型ショップ・タイヤメーカー・鈑金塗装.・整備工場・新車デイラー中古車販売・一般ユーザー様
全国よりご依頼いただいています。
ホイール修正・ホイールリフレッシュ、シェアー県内NO1


ホームへ
トップページはこちら



メールはこちら

TEL
0995-65-7225


FAX
0995-66-4606



運賃送料・梱包について

最近では新規事業のサイドビジネス感覚でホイール修正機とアルゴン溶接機を導入し、この業界へ参入してその結果、同地域に乱立し価格競争の様相を呈しています。
どんな物でもさも簡単に安く修理出来るかのような広告宣伝しています。仕上がり結果はおおよその見当がつきます。
それはその店の勝手かも知れませんが、それらは創世記よりこつこつとまじめにやってきたホイール修理業界のイメージダウンにもなります。
「量より質」と言いますが、「量」をこなさないと「質」は向上しません。長年の経験こそが大切です。
ホイール修正の大まかな作業の流れ
日々進化し続ける材質・構造・デザインさらに最終処理となる(ミラー研磨・ハイパー塗装・カラー塗装・クローム・アルマイト・スパッタ・他)など多種多様な物に対応しつつ、基本土台となる一番肝心な作業、曲り・割れ・ガリ傷修正は20年前から何ら変わらない地道な手作業となり、「経験」と「勘」が全てです。
 速攻修理・出張修理など絶対に不可能です。
1・プレス修正     プレス機による曲りの押し出し、振れの調整
2・溶接肉盛り     プレス修正によるプレス傷や凹み部、ガリ傷への補修

3・再プレス微調整  溶接熱による縮み、膨れ、円真度出しへの再プレス
4・研磨形成      溶接肉盛り部を削り、原型の復元をします。
5・下地処理      原型を復元後、様々な表面処理に応じた下地工程

6・表面処理      塗装(ウレタンカラー・ハイパー塗装)/メッキ(クローム・スパッタ・蒸着・アルマイト)/磨き
          (ミラー研磨バフ・ダイヤモンドカット)
お化粧(表面処理)の違いで料金・納期が左右されます。
粗悪な修正品が頻繁に舞い込んできます。低料金、見た目だけで判断されるのは危険な選択です。
※誰でも出来る削り込み修正


★ホイール専用大型焼付け釜完備★
下地塗装から本塗装(溶剤ウレタン系、粉体塗装、ハイパー塗装、)トップコートまで焼付け塗装しています。
溶剤ウレタン系60℃前後
ハイパー塗装80℃前後
粉体塗装180℃前後
※修正に絶対の自信があるからこその確かな作業の証として修正作業(肉盛り・研磨・下地等)の写真を商品と添えてお送りしています。

■曲り・欠け・傷・削れ・割れ・歪などや他店で直せなかった物など、お気軽にお問い合わせください。
■そでは出来ない、モノチューブカールリムなどの修正もお任せください。
■ハイパー塗装、クロームメッキ・蒸着メッキの修正もお任せください。
■ピアス部のパッキン切れ、溶接ビート部の摩耗によるエアー洩れなどもお任せください。
■分解可能な2P・3Pホイールのセンターディスクの曲り・歪みも程度により修理可能です。
■鍛造ホイール・特殊軽量ホイール・マグネシュームホイール・スチールホイールなど材質を問いません。
■痛んだホイールの再研磨・再塗装・再メッキなどによるホイールのリフレッシュ
■エンジン・ミッションなどアルミ・ステン・マグネシューム各種非鉄金属溶接加工もお任せください

曲り・ガリ傷・割れ・欠け修正は表面処理の違いで料金や納期が左右されます。※完全塗装剥離代は含みません。
簡単な傷の修正でも磨き・塗装(ウレタン、ハイパー塗装)・メッキ加工(蒸着メッキ、クロームメッキ)などで価格が大きく変わります。(参考価格税別)
●アルマイトリムの修正
(2P・3P合金プレスリム)
1枚リム、
モノチューブカールリム

納期 2日〜7日前後
1枚リムは簡単に修正出来ますが、カールリムの曲り修正は原型修復のための肉盛り溶接研磨などで技術の差がはっきり出る作業です。  (鏡面仕上げコーティング込みの価格です。)

19インチ ガリ傷
修正代 12.000円

18インチ ガリ傷半周
修正代 12.000円

17インチ ぼこぼこ曲り
修正代 22.000円

18インチ1枚リム曲り
修正代 13.000円

19インチ カールリム割れ
修正代 19.000円

16インチ 曲り大、割れ
修正代 24.000円

18インチ カールリムつぶれ
修正代 15.000円

18インチカールリム曲り
修正代 15.000円
●鍛造リムの修正

納期 2日〜7日前後
硬くて強度のあるホイールですが、特別に修正代は変わりません。(磨き、塗装込みの価格です。)

16インチ 曲りつぶれ大
修正代 24.000円

16インチ 曲りによる割れ
修正代 16.000円

15インチ 曲り特大
修正代 26.000円

18インチ ガリ傷曲り
修正代 16.000円
●ポリッシュホイールの修正
(1P鋳造・鍛造)

スーパーミラー研磨

ダイヤモンドカット

ポリッシュシミ・腐食修正について

納期 6日〜10日前後
アルミむき出し仕上げのためパテ埋めなどで誤魔化しが出きません。 (バフ研磨、クリアー塗装込みの価格です。)

15インチ リムディスク傷
修正代 16.000円

17インチ 曲りによる割れ
修正代 14.000円

18インチ リムディスク傷
修正代 15.000円

15インチ 曲りによる割れ
修正代 13.000円
●ウレタンカラー塗装の修正

納期 6日〜10日前後
原型修復は完璧ですので、色調次第で新品同様に仕上げます。  (カラー塗装、クリアー塗装込みの価格です。)

18インチ ガリ傷
修正代 14.000円

16インチ ガリ傷、削れ
修正代 16.000円

16インチ 曲り大
修正代 18.000円

15インチ 曲り、削れ
修正代 13.000円
●ハイパー塗装の修正

納期 7日〜15日前後
純正ホイールやブランドメーカーが多く採用されている、メタル調塗装です。
よそでは出来ない部分修正も対応しています。  (ハイパー塗装、クリアー塗装込みの価格です。)

18インチ 曲りによる割れ
修正代 26.000円

17インチ ガリ傷
修正代 17.000円

17インチ ガリ傷
修正代 17.000円

17インチ ガリ傷
修正代 18.000円

16インチ ガリ傷
修正代 16.000円

15インチ ガリ傷
修正代 15.000円

16インチ ガリ傷、削れ
修正代 19.000円

16インチ 曲り
修正代 21.000円
●スパッタリングメッキの修正

納期 15日〜25日前後
僅かなすり傷でも部分修正は不可能なため全面再メッキとなります。  (修正後、蒸着/スパッタメッキ加工込みの価格です。)

19インチガリ傷、スパッタメッキ
修正代 48.000円

18インチガリ傷、蒸着メッキ
修正代 29.000円

15インチメッキ剥げ、蒸着メッキ
修正代 19.000円

15インチリム欠け、蒸着メッキ
修正代 18.000円
●クロームメッキの修正

納期 40日〜60日前後
僅かなすり傷でも既存のメッキを全て剥離してから全面再クロームメッキとなります。 (メッキ剥離+再クロームメッキ込みの価格です。)

19インチ 曲り、傷
修正代 88.000円

メッキ腐食によるエアー漏れ
修正代 16.000円

18インチ 僅かな傷
修正代 66.000円

17インチ 全体的なすり傷
修正代58.000円
●二輪ホイールの修正

納期 5日〜10日前後
リム曲りによるディスク歪みが生じる事がありますので、あまり大きな曲がりは修正不可能な場合が有ります。
ブレーキディスクの曲りも修正可能です。 (修正箇所磨き、修正箇所部分塗装、クリアー塗装込みの価格です。)
全面再塗装は別途料金となります。 
マグネシュームホイールの曲り修正はアルミホイールの5割増しとなります。

リム曲り
修正代 12.000円

リム曲り
修正代 10.000円

リム曲り、塗装無し
修正代 9.000円

修正代 8.000円
ワイヤーホイールは再メッキ不能なためハンマー等で叩いて付いた傷の手直しは出来ませんので曲りは直っても傷は残ったままとなります

リム曲り大
修正代 22.000円

曲りによる割れ
修正代 26.000円

リム曲り 3箇所
修正代 19.000円
●裏リム曲り割れの修正

納期 1日〜5日前後
裏面加工のため、艶出しや塗装はいたしませんが、溶接修理跡は両面きちんと研磨しています。溶接跡(溶接団子)は残しません。
表面加工不要のためメッキ、ハイパー塗装など関係しませんので、アウターリム修理よりも割安となります。
サイズ問わず1ヶ所 10.000円〜(2箇所目より5割増し) 
マグネシュームの割れ修正は、アルミホイールの5割増しとなります。

19インチ リム割れ
修正代 10.000円

15インチ 曲り、リム割れ
修正代 12.000円

18インチ カールリム割れ
修正代 10.000円
カールしてある奥部は研磨不可です。

15インチマグネシューム割れ
修正代 16.000円
●修正不能または表面処理不能なものについて ※1・ディスク事態が大きく横触れするもの(歪み)は修正不能となります。
※2・ステンレスジャケットリムは材質の特性上修正不能となりますが、
メーカーにより新品ステンレスジャケット交換は可能となります。
※3・アルマイトブロンズやキャンディーカラーは色合いや表現が綺麗に合わない場合があります。

ホイールのサイズ・デザイン・構造・材質・表面処理加工などの多種多様となっています。
サイズ・・・ 今まで手がけたサイズは、6インチ〜26インチ、3J〜16J、位までですがまだ見たこと無いサイズも存在します。
デザイン・・・ ホイールの顔と言うべきディスクのデザイン(メッシュ系・スポーク系・ディッシュ系・ワイヤー系)
構造・・・ 1ピース リム、ディス 一体型(鋳造・鍛造)
2ピース・3ピース リム、ディス個別加工 合体型(ボルト締め・溶接結合)
リム (合金プレス・鋳造・鍛造)+ディスク (鋳造・鍛造)   
2ピース・3ピース
合体型の種類・・・
@オーバーヘッドディスク  Aアンダーディスク  Bサンドイッチディスク 
材質・・・ アルミ合金(合金プレス・鋳造・鍛造)  スチール  マグネシューム
表面処理・・・ デザイン、サイズが同じホイールでも表面処理加工の違いで愛車へのマッチィングやイメージはガラリと変わります。
アルマイト アルマイト加工または鏡面仕上げ
ポリッシュ BBFバフ研磨・スーパーミラーバレル研磨・ダイヤモンドカット
カラー塗装 アクリルウレタン塗装・粉体パウダー塗装
ハイパー塗装 メタル調チタン塗装・・・・・(ブラックフェイス・シルバーフェイス)
メッキ加工 電解硬質金属クロームメッキ ・ SMC、SBCスパッタリングメッキ ・ アルマイトメッキ
テンレスリム リムにステンレスカバーを装着したホイール。 ※ステンレスカバーの曲り、ガリ傷修正不可となります 
個々のホイールの表面処理加工はもちろん原型をより忠実に修正いたします。 他店手直し・不良修正品の再修正について